FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとう御座います

未分類
01 /22 2018
相当に遅くなりましたが、新年明けましておめでとう御座います。私は翼班一年の大川です。

今日は太平洋側でも雪が降ったそうですね。名古屋は雨ですが…
私の故郷、福井は豪雪地帯ですが昨年末帰省した時は雪が降らなかったので、全く雪を見ることができていません。実家にいた頃は、冬の時期によく雪掻きをしていました。とても疲れますが、結構楽しかったので雪掻き作業が懐かしく感じられます。今は福井で雪が多く積もっているそうですが、今帰省することは出来ないので、少しは名古屋にも雪が降って欲しいものです。他の人にとっては迷惑な話かもしれませんが(笑)


さて、翼班では去年に引き続き、今年も来年度の鳥人間コンテストに向けて翼を製作しています。先週の金曜日はカーボンリブを製作しました。より詳しく言うと、カーボンシートを翼のリブの形に切り裂く作業をしました。
IMG_2320[1] 
写真を見る限り肉体労働には見えませんが、カーボンシートを切るのには力が必要なので、これをカッターで切るのは結構疲れます。実際には、私は新歓の作業の為にこの作業にほとんど参加できなかったのですが、翼班には非常に有能な人材が多くいるので、順調に作業が進んでいる様に感じられました。


先程少し述べましたが、私は来年度の新歓担当になりました。新歓の担う仕事は主に地獄の細道での説明や、新歓のビラ配り、サークルの説明会等です。これらは昨年の資料を見ながらやっていけばいいので、何とかなると考えています。問題は看板です。宣伝のために看板を大学内に設置するのですが、今迄使っていた看板が使い物にならなくなってしまった為に、今年は新たに作らなければならなくなりました。私は今迄看板など作ったことがないので、本当に製作できるか少々不安です。暫くは休めなくなるのがほぼ確実なので、最近はよく溜息を吐く様になってしまいましたが、来年度多くの新入生が入ってくれる様に新歓の活動も頑張っていきたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

AirCraft

名古屋大学人力飛行機製作サークルAirCraftの活動日記です。
見学・質問等、いつでもどうぞ!
メールアドレス:nu.aircraft(あっとまーく)gmail.com 
HP:http://www2.jimu.nagoya-u.ac.jp/aircraft/
Twitter:@nu_aircraft

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。