FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事故報告

未分類
08 /25 2017
いつもお世話になっております。

今回の記事は7/15日の試験飛行にて発生した事故についての概要を説明したいと思います。

まず、事故の経緯についてです。
試験飛行を行った飛騨エアパークに傾斜があり、当該飛行については傾斜を上る方向に飛行していました。
そのため、パイロットに昇降蛇をアップに切るように指示が多くなされ、迎角が大きくなった結果、失速したものと思われます。

当該事故によってパイロットは手に打撲を負いしましたが、病院での診察で異常が認められなかったことと、パイロット自身の発言より痛みが取れたことが確認されましたのでパイロットの続投が決定いたしました。

また、当該事故における機体の損傷は
・フェアリング半壊
・翼破損
・メインビーム破断
でした。

この修復に関しましてはOB、OGの皆様に大変お世話になりました。
また、Team'F'様にはプリプレグを融通していただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。

詳しい事故報告は9月の中旬を目途にこのブログや、ホームページ等で公開したいと考えております。
取り急ぎ、ご報告させていただきます。

以下、当該飛行です。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

AirCraft

名古屋大学人力飛行機製作サークルAirCraftの活動日記です。
見学・質問等、いつでもどうぞ!
メールアドレス:nu.aircraft(あっとまーく)gmail.com 
HP:http://www2.jimu.nagoya-u.ac.jp/aircraft/
Twitter:@nu_aircraft

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。